会計事務所博覧会2015のご報告

HOME > 会計事務所博覧会2015のご報告

会計事務所博覧会2015のご報告

第2回目となった「会計事務所博覧会2015」、昨年は10月6日(水)、7日(木)に開催しました。今回も多数のご来場予約をいただき、昨年にも増して大盛況のうちに2日間の幕を下ろしました。北海道から沖縄まで、全国から多くの職業会計人の方々においでいただき、誠にありがとうございました。

なんといっても今年はマイナンバー元年。「会計事務所博覧会2015」は、「マイナンバーが動き出す」をキャッチフレーズに、基調講演やマイナンバー関連の展示に精力を注ぎました。

そんな会計博2015の様子を、写真でご紹介いたします。

受付風景

会場風景

出展社ブース

各出展者様のご意見を総合すると、「新たなお客様も増え、ブースでのデモンストレーションも熱心に聞いていただき、とても手ごたえを感じることができました」という感想が聞かれました。

セミナー風景

今年のセミナーは「情報セキュリティ」「マイナンバー」「クラウド」「電子帳簿」にテーマを絞り、それぞれのテーマの専門家に講師をお願いいたしました。おかげさまでほとんどのセミナーが定員いっぱいとなり、モニター前の第二会場でも多くの方に見ていただきました。

会計事務所決算品質大賞

全国の会計事務所が決算書作成の腕を競う、第2回「会計事務所決算品質大賞」コンテスト。今回は全国から選ばれた53事務所による激戦を制し、税理士法人しんかわ会計、横浜支店の浦井雄平氏(写真・左)が日本一の栄冠を勝ち取りました。

「会計事務所博覧会2016」開催日程

お問い合わせ

TEL:03-6280-7109

kaikeihaku@zeikai.net

facebooktwitter

ページトップへ